斡旋PCサポート内容について
「PCの調子が悪い」「操作方法が分からない」「PCの設定ができているか不安」など、トラブルが発生したときはコパン3階の斡旋PCサポートセンターにご相談ください。
1.「修理」
PCの初期診断(サポートセンターで修理可否判断)を実施いたします。
- 目視・・・どのような不具合が発生しているのか目視確認。
- 不具合経緯・修復履歴・・・不具合発生までの経緯やこれまでの修復歴などを確認。
- 簡易修復の実施・・・スタッフの経験・技術で簡易修復を実施。
(その場で不具合が解決される場合があります。) - 初期診断後、修理が必要と判断された場合、メーカー修理の手配をいたします。
(修理依頼の際、記憶装置内の内容保存は保証いたしません。必要なデータは修理前にご自身で保存ください。) - 不具合説明・・・考えられる故障個所・症状、および対処方法の説明。
ご準備いただく物
PC本体、電源アダプタ+ケーブル(電源トラブルの場合)、学生証、印鑑(認印でも可)
PCが故障し、講義に支障が出そうな緊急時には、臨時貸出用のパソコンを借りることが出来ます。
2.「操作方法が分からない」
Word、Excel、PowerPointなどOffice365、アカウント管理などの操作方法をご相談いただけます。
サポート員が学生の皆さんと一緒にPCを操作し、レクチャーしていきます。
ご注意
大学AXIAサービスのアカウント/パスワードの管理・再設定は、情報センター事務室にご相談になります。
ご参考
3.「PC設定」
「キチンと初期設定が出来ているか不安」「アップデートしたところ動きがおかしくなった」「ウィルス感染したかも・・・」などPCの設定に関するご相談を承ります。
ご参考
各年度・各メーカーの初期設定資料は下記からご確認いただけます。
大学AXIAサービスの資料はコチラからご確認いただけます。
営業日のご案内
営業時間 10:00~16:00(授業期間外 11:00~15:00)
休業:土日、夏季冬季、その他 大学授業カレンダーに準じた休業日
斡旋PCサポートセンター
- 場所:
- 南山大学コパン3F
- 開所時間:
-
平日(月~金)10:00~16:00※
(昼休み:11:30~12:30)
※)学生休暇期間:11:00~15:00 / 休業:土・日、夏季・冬季休暇期間
その他 大学授業カレンダーに準じた休業日 - 連絡先:
-
Tel:052-838-5599
Fax:052-838-5598
E-mail:pc-support@nes-web.co.jp